HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 レギャンの新しいゲストハウス

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年2月12日

バリ島 レギャンの新しいゲストハウス

レギャンの新しいゲストハウス Legian Guest House のご紹介
実際に見たわけではないし 私の知り合いのお勧めというわけでもない
たまたまネットで見つけて 検索しても日本ではまだ紹介されていないようなので
ブログでご紹介したいと思います
利用される場合は自己責任でお願いします


レギャンの新しいゲストハウス Legian Guest House

Legian Guest House レギャン ゲスト ハウス
Jalan Nakula Timur, Banjar Legian Kaja, Legian, Kuta, Bali
ph. +62 361 - 2737168, 254731
//www.legianguesthouse.com/


場所はサンセットロード沿い イマムボンジョルノとの交差点の近くらしい
写真で見ると部屋は少し狭そうだがシンプルで明るい感じ
Wi-Fi無料 シャワー パーキング パブリッシュで1泊US$30++
サンセットロード沿いはどこに行くのにも便利なエリアでしょうが
レンタカーやバイクなど自分の足がある人向けですね
サーファーの人 ビジネスの人向けといったところでしょうか
インドネシア料理の朝食込みとなっているので どんなだか興味があります


ゲストハウスというとバックパッカー向けの安宿といったイメージですかね
ゲスト同士の交流ができる共同リビングがあって バス・トイレも共同で...みたいな
ロスメンというとインドネシアの安宿、民宿といった定義かな?
名称の定義というのは曖昧で難しいものですが
「 ホテル 」 と ホテル以外 (ロスメンやゲストハウス) の違いは何だろう?
個人的見解ですが
ホテルにはレストランやルームサービスなど飲食の施設やサービスがあり
ホテル以外には飲食の施設やサービスがない...のではないかと考えてます
ホテルと名付けると許可申請や税金が違ってくるなんてこともあるのでしょうが
まあ そんな名称の違いなんて利用する側からするとあまり関係ないか


1泊US$30 というのは それほど安くはない金額ですね
5ドル 10ドル といったお安いロスメンもありますからね
新しくてキレイで それでいてお安い宿泊施設を探すには
現地で直接交渉するのが一番です
このレギャン ゲスト ハウスのような所をいくつか回って
空室があれば値段交渉するってことですね
まあ空室がないと交渉にもならないので
部屋の確保と料金の安さ、どちらを優先するかという問題でもありますが

バリ島 レギャンの新しいゲストハウス

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 レギャンの新しいゲストハウス